色々なことを勝手に想像&妄想。


by song-of-imagine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ロリータ考


ロリータ・ファッションってありますよね。
最近は結構多いんじゃないでしょうか。

僕もよく見るんですよ。
ロリータ・ファッションの人を。
まあ、ロリータといってもゴシック・ロリータというやつですが。


僕はロリータとゴシック・ロリータの違いがよく分からないのですが、
彼女に関して言えば、ゴシックロリータという物々しい単語がぴったりです。
なぜなら、全身真っ黒なので。

ワンピースはもちろん、ロリータ帽子(ロリータ・ファッションの人が頭にのせてる物)、
靴、カバンまで全てが真っ黒です。

しかも、その格好で大学に来ています

大変目立っています。
僕の周りでも話題騒然です。


さて、いまや地獄の番人のようになってしまった彼女ですが、
ゴシック・ロリータを始めたのは、去年の夏ぐらいだそうです。
つまり、それまでは至って普通の格好をしていたわけです。


「なぜ彼女が地獄の番人に就任したのか」
想像してみました。



①『下妻物語』に触発された
ロリータ・ファッションを始めた人のほとんどは、これが理由ではないかと僕は思っています。
彼女も、このうちの一人だという可能性は非常に高いです。
でも、これだと当たり前すぎて面白くありません。
あれだけ注目を集めておいてこんな理由だったら、それこそ地獄に戻っていただきたい。


②環境の変化
実は彼女、昨年度に他学部からうちの学部へ転学してきました。
そこで心機一転、新しい自分に生まれ変わろうとしたのではないでしょうか。
そして、選んだのがゴシック・ロリータ。
仮にそうだとしたら、大失敗です。
浮き過ぎです
誰も近づけません
生まれ変わるために地獄を経由したらいけません。


③男の影響
ないと思います、これは。(詳しくは後述)


④ニュー・ヒーロー説
彼女は、地球のために戦っているんですよ。
ゴシック戦隊ロリーターの一員として。
ロリーターブラックとして。
あれはコスチュームだったんです。
だから、いくら周りから浮こうともあの格好を辞める訳にはいかなかった。
ヒーローの宿命だから・・・。


妄想がいき過ぎました。


さて、ここまで「彼女がなぜ地獄の番人になったか」を検証してきましたが、
一つ言い忘れていたことがあります。
それが③の理由でもあるのですが、



彼女、不細工です。



ゆえに彼女は目立つのです。
想像していただければわかると思うのですが、


黒ずくめの不細工


インパクトありまくりです。
コナン君じゃなくても絶対に捕まりたくありません。



そんな彼女にも今日、ちょっとした事件が起こりました。
指を指されて笑われてました
彼女が早く気付くことを願って止みません。
[PR]
by song-of-imagine | 2005-04-27 17:24